こんにちは!

Webマーケティンググループ 広報担当の田伏です。

 

 

7月になりました。

だんだんと暑さも厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏になると自然豊かなリゾート地で、のんびりとした時間を過ごしたくなりますね。

 

 

さて、今回は弊社が毎月発行しております【TPC広報室 Communication Magazine】の一部をご紹介します。

 

TPC広報室では、主にwebマーケティンググループのメンバーが会社情報や社員紹介、小ネタ(!?)などをご紹介しております。

お気軽にお読みいただけるフリーペーパーですので、郵送をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

TPC広報室 Communication Magazine  vol.2----------------

 

■webマーケの独り言

~ マウイ島 ~

 

 

こんにちは。webマーケティンググループ広報担当の田伏です。

私は今年の4月にハワイへ行ってきました。

その中でも最も印象的だったマウイ島についてお話ししたいと思います。

 

マウイ島はハワイ州で2番目に大きな島です。

見どころは、世界で最も美しいビーチといわれるカアナパリビーチやホエールウォッチング、標高が3,055mあるハレアカラ山、ノスタルジックな面影が残るラハイナの街など。

ダイナミックな自然と古き良きハワイの雰囲気が残るとても魅力的な島です。

 

実際にマウイ島を訪れて驚いたことは、「日本人がいない」ことです。日本語がほとんど通じなかったので、苦労した点もありましたがローカルな雰囲気がとても気に入りました。

 

滞在1日目はカアナパリビーチを眺めゆったりと過ごし、夜はラハイナの街に出かけました。100軒以上のショップやレストランが軒を連ね、海沿いのフロントストリートは観光客で賑わっていました。

 

2日目はハレアカラ山へ。

ハレアカラ山は国立公園の中にあり、標高3,055mもあるにもかかわらず、車で登ることができます。山頂までの道路は舗装されておりワインディングロードながら快適なドライブを楽しむことができました。

また、この山は多くの絶滅危惧種が生息している場所でもあり、珍しい動植物を見ることもできました。

 

私はツアーに参加し、サンセット&星空ウォッチングを体験しました。

夕日も感動的ですばらしかったですが星空はもう言葉にならないほどの美しさでした。

地球はこんなにも多くの星に囲まれていることを思い知らされ、宇宙の美しさを感じました。まるで時間が止まってしまったような感覚の中、たくさんの星を見上げたときの感動は一生忘れない思い出となりました。

3344

 

                 

 

弊社では

【Drink&Dessert Communication Magazine】

【Cosmetics Communication Magazine】

【TPC広報室 Communication Magazine】

を毎月発行しています。

 

業界ニュースや新商品、トレンド、小ネタ(!?)など、

気軽にお読みいただけるフリーペーパーです。

 

☆ 郵送をご希望の方は、田伏までお気軽にお問い合わせください ☆

広報担当 田伏智那美 c.hirata@tpc-osaka.com

 

                 

 

こんにちは。飲料担当の中村です。

突然ですが、皆さんは健康のために何か心がけていることはありますか。

私は、バランスの良い食事と通勤時のウォーキングを心がけておりますが、やはり食事だけでは栄養バランスが偏ってしまうこともしばしば…。

 

そこで今回、私がご紹介したいのは、キリン・トロピカーナ株式会社が7月5日に発売する「トロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラル」です。

 

【製品データ】

■商品名:「トロピカーナ エッセンシャルズ マルチミネラル」

■種類:果汁飲料

■容器:紙

■容量:330ml

■価格(税別):122円

 

※キリン・トロピカーナ株式会社ホームページ内ニュースリリースより引用

 

「トロピカーナ エッセンシャルズ」シリーズは、1日に不足しがちな栄養素を補える果汁飲料。

味もとてもおいしく、果実のブレンドが楽しめます。

手軽においしく栄養素を摂れるなんて、とても魅力的ですよね!

私もこのシリーズを飲んでいます。

今回新たに発売される「同 マルチミネラル」はパインアップルベースにココナッツウォーター、グレープフルーツをブレンドした爽やかな味わいに仕上げっているとのこと。

ぜひ試してみたいと思います。

 

さて、弊社ではこのように清涼飲料を調査したレポートを発刊しております。

ご興味のある方はぜひ内容をご確認ください。

 

果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第7弾)

cr120160306

 

それでは、次回もお楽しみに・・・。

▼TPC Consumer Report

「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第7弾)」

―「男性」のヘビーユーザーが増加!潜在的な“健康”ニーズに着目―

cr120160306

 

 

【調査結果】

今回、果汁飲料の飲用実態と今後のニーズを明らかにすべく、20~60代の男女620人を対象にアンケート調査を実施。調査の結果、飲用頻度を「週3回以上」と回答した「男性」が前回調査を上回り、「男性」のヘビーユーザーが増加傾向にあることがわかった。また、「健康・美容系」果汁飲料の飲用実態の調査では、“健康”目的で飲用している「男性」が「女性」の値を上回る結果となった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:20~60代の男女620人

 

【調査内容】

1.果汁飲料の飲用・購入実態

2.果汁飲料の商品評価

3.今後の飲用意向と商品像

4.果汁飲料に対する考え方

5.健康・美容系飲料の飲用実態

 

>>詳細はこちら

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

▼TPC Patient Report

患者調査シリーズNo.52

「ドライアイの患者調査」

―点眼薬の満足度とニーズを徹底調査―

pr310160060

 

 

【調査結果】

今回、ドライアイの治療のために医療機関を2ヶ月に1回以上受診している20代~80代の男女を対象に、治療の実態について調査を行った。その結果、約半数の人が使用しているヒアルロン酸Na点眼薬や「ジクアス」「ムコスタ」の満足度は十分に高いとは言えず、より効果が高い治療薬が求められていることがわかった。本調査では、使用している点眼薬の治療効果に対する満足度および薬剤ニーズを分析している。

 

【調査方法】

Webアンケート調査

調査エリア:全国

調査対象:ドライアイの治療のために医療機関を2ヶ月に1回以上受診している20代~80代の男女

サンプル数:604ss

 

【調査ポイント】

・受診するまでの期間と受診したきっかけ

・現在の症状の程度

・罹病期間と現在受診している医療機関

・処方されている点眼薬の種類・ブランド

・処方されている点眼薬の満足度

・点眼薬の不満点とニーズ

 

>>>詳細はこちら

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

▼TPC Patient Report

患者調査シリーズNo.51

「難治性掻痒の患者調査」

―“痒み”に対する治療薬の使用実態と評価、注射薬のニーズを探る―

pr310160061

 

 

【調査結果】

今回、アトピー性皮膚炎、肝疾患、腎疾患、悪性リンパ腫等の疾患で医療機関を受診し、かつ痒みの症状を感じている470名を対象に、治療の実態について調査を行った。その結果、処方薬は痒みに対する“効果”や“塗りやすさ/使いやすさ”で比較的評価が高かった。反面、 “速効性”や“持続性”、“薬剤費”といった点では評価が低いことがわかった。本調査では“痒み”に対する治療薬の使用実態と注射薬のニーズを探っている。

 

【調査方法】

Webアンケート調査

調査エリア:全国

調査対象:アトピー性皮膚炎、肝疾患、腎疾患、悪性リンパ腫のいずれかの疾患で医療機関を受診し、
     かつ痒みの症状を感じている20代以上の男女

サンプル数 :470

 

【調査ポイント】

・対象患者の痒み症状の実態

・痒みがQOLに与える影響

・痒みの程度(日中(昼間)および夜間)

・痒みに対する治療薬の使用実態

・処方薬に対する評価

・痒みに対する注射薬のニーズ

 

>>>詳細はこちら

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

  • 電話でのお問い合わせはコチラ 0120-30-6531 営業時間 9:00~17:00(土日祝除く)
  • フォームからのお問い合わせはコチラ