市場調査とマーケティングリサーチ情報

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会社情報COMPANY

わたしたちは「明日の糧」となる新鮮で高品質なマーケティング情報を発信しています。
信頼できる「情報サービス企業」の確立がわたしたちの願いです。

近年、企業活動をとりまく市場環境は大きく変化しています。これに伴ったお客様のマーケティング情報も深化・多様化の方向にあります。こうしたお客様のニーズに応えるべく、弊社は新鮮で高品質な情報を提供するとともに、さまざまなジャンルにも挑戦しております。

弊社は、これまで食品・飲料、化粧品、ケミカルの分野で多くの自主企画資料「TPC マーケットレポート」を発刊してまいりました。2004 年からは従来の市場調査資料にに加え、消費者発想の「TPC コンシューマーレポート」や疾患別の「患者調査」及び専門医を対象にした「ドクター調査」も手掛けております。また、受託調査でも実績を積み重ね、お客様の“知りたい” “調べたい” 要望にも対応してまいりました。

今後も、弊社はさまざまなマーケティングリサーチを通じてお客様の日々のマーケティング活動に少しでもお役に立ちたい、お客様の抱えるマーケティング課題を一緒になって解決できればと願っております。

代表取締役社長 川原 喜治

会社情報

企業概要

商号 TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地 〒550-0013
大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIA ビル
TEL 06-6538-5358(代表)
FAX 06-6538-6531
設立 1991年7月
資本金 10,000,000 円
ホームページアドレス www.tpc-cop.co.jp

役員

代表取締役社長 川原喜治
専務取締役 佐伯眞理
取締役 山﨑司

マーケティング部門

マーケティング部門 担当領域
第1 マーケティンググループ 加工食品、飲料、デザート
第2 マーケティンググループ 化粧品・美容、ヘルス、健康食品、サプリメント
第3 マーケティンググループ 医療用医薬品
第4 マーケティンググループ ケミカル・スペシャリティ・アグリ・バイオ・環境・エネルギー
プライベートリサーチグループ 受託・委託・依頼調査
Webマーケティンググループ ビブリオテック運営、販売促進、広報活動

沿革

1986年 8月 医療サービス業を目的に㈱メディカルフロンティアを設立(東京都)
1991年 9月 社名を㈱総合企画センター大阪に変更し、本社を東京から大阪に移す
飲料・加工食品分野のマーケティング資料の発刊業務を開始
12月 初めて自主企画のマーケティング資料「92 年 低アルコール飲料の市場分析調査」及び
「1992 年 加工米飯の市場分析調査」発刊
1994年 5月 化粧品領域に新規参入を果たす
「1994 年 アレルギー関連の市場分析調査」発刊、好評を得る
6月 ケミカル領域に新規参入を果たす
「1994 年 消臭・脱臭市場の現状と将来展望」発刊、好評を得る
8月 事務所を大阪市淀川区から大阪市西区に移転
9月 マルチ企画「ヘアカラーの使用実態とニーズ探索」の特別調査を実施
1995年 2月 医療用医薬品領域に新規参入を果たす
「1995 年医薬品企業の開発力調査」発刊好評を得る
1996年 5月 「1996 年健康食品・飲料の市場分析調査」発刊、大ヒットとなる
12月 資本金を500 万円から1,000 万円に増資
1998年 10月 業務拡張に伴い事務所を10Fから6Fに移転
2000年 3月 医療用医薬品領域で「世界シリーズ」を発刊
「2000 年世界の糖尿病薬市場」を発刊、好評を得る
2001年 4月 受託調査業務を本格展開
2002年 1月 年間契約レポート「2002 年飲料新製品・商品戦略分析調査」発刊
2003年 3月 「2003 年特定保健用食品の市場分析調査」発刊、大ヒットとなる
2004年 10月 患者調査「2004 年喘息治療の患者調査」を実施
12月 消費者調査業務をコンシューマー部門として独立
その第一弾としてTPCコンシューマーレポート「尿もれに関する消費者調査」を刊行
2005年 4月 「TPCマーケティング戦略プラン」の策定、新人事制度を導入
6月 ホームページを全面リニューアル
12月 業務拡張に伴い事務所を現在のなにわ筋SIA ビルに移転
2006年 1月 TPCビブリオテック構築プロジェクトを発足
9月 「高脂血症治療のドクター調査」№1 を刊行
2007年 8月 全国規模でのネット調査を開始
9月 ホームページ全面リニューアル
2008年 2月 患者調査シリーズ№1「糖尿病の患者調査」を刊行
2009年 10月 顧客管理システムを導入
2010年 4月 ホームページ全面リニューアル
2011年 4月 新人事制度導入、就業規則の改定
12月 業務拡張に伴い事務所を.3F から8F に移転
2012年 4月 患者調査シリーズ全30 テーマに達する
8月 ドクター調査シリーズ全30 テーマに達する
9月 web マーケティンググループを発足
12月 web 通販サイト「ビブリオテック」をはじめ、
「TPC ソリューションサイト」「TPC コーポレートサイト」を同時開設
2013年 5月 P マークを取得
6月 ISO27001 認証を取得
2016年 5月 第一回無料セミナー開催
12月 WEB通販サイト「ビブリオテック」をリニューアル
2017年 1月 「TPCマーケティングリサーチ」「TPCコーポレートサイト」をリニューアル
3月 社名を株式会社総合企画センター大阪から
TPCマーケティングリサーチ株式会社に変更いたしました。

ISO/機密保持について

ISO

弊社ではISO27001/ISMSを取得し、お客様の個人情報保護や情報の安全管理に努めております。
調査の受注にあたっては、お客様と調査に関する機密保持契約を締結させていただいております。
受託調査のご依頼は年々増え、現在、弊社の顧客数は7000人。
消費財メーカー様、生産財メーカー様、原料メーカー様など約1000社の企業様にご利用頂いております。