市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

● TPC広報室 vol.8 ● Communication Magazine ●

Pocket

明けましておめでとうございます。

昨年中は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同力を合わせ、皆様のマーケティング活動に欠かせない高品質のレポートを発刊して行く所存です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

話変わって、皆様お正月はお雑煮を食べられましたでしょうか。

お雑煮と言えば、角餅か丸餅か、餅を煮るか焼くか、すまし汁か味噌かなど、地域や家庭によってさまざまな種類がありますよね。

わたしの家では、角餅を煮て入れるすまし汁のお雑煮だったのですが、調べてみると西日本では丸餅を使う家が多いようで驚きました。

目に見える面積の広さの違いなのか、角餅の方が丸餅よりも大きく見えてお得感が…あるようなないような。

いつもすまし汁なので、今度は味噌仕立てのお雑煮作りにも挑戦してみたいですね。

 

 

さて、今回も弊社が毎月発行しております【TPC広報室 Communication Magazine】の一部をご紹介します。

TPC広報室では、主にwebマーケティンググループのメンバーが会社情報や社員紹介、小ネタ(!?)などをご紹介しております。

お気軽にお読みいただけるフリーペーパーですので、郵送をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

TPC広報室 Communication Magazine  vol.8----------------

 

■「NESTA RESORT KOBE」でグランピング!

 

 

2016年7月1日に、グリーンピア三木跡地に誕生した関西最大級の大型リゾート施設「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」。
2018年グランドオープン予定に先駆けて、グランピング施設やリゾートホテル、プールなどが先行オープンしています。今回、その中でもグランピングを体験してきました!

 

☆グランピングとは?

000000001

”グランピング”というのは、GLAMAROUS×CAMPING(グラマラス×キャンピング)2つの言葉が混ざってできた言葉です。海外発で日本ではまだ知名度が低いですが、気軽にキャンプが楽しめる点で注目を浴びています。
特徴としては、テントや部屋の中は空調、道具などが完備されていたりと快適性抜群。大自然の中にいながらも贅沢にキャンプができるという点が挙げられます。

 

「NESTA RESORT KOBE」では、3つのグランプ・フィールド、2つのBBQ・フィールドがあります。
「プレミアムテント」、「パーティーテント」、「グランプキャビン」など、自分のスタイルに合わせてチョイスできます。
今回は、王道の「グランプキャビン」を選びました。いざ部屋の中に入ってみると、とても豪華でお洒落だったので驚きました。
さらにこちらでは、見晴らしの良いデッキテラスでBBQを楽しめます。お腹いっぱい食べた後は、エアコンの利いた快適なキャビンで寛ぎの時間を過ごすこともできます。

0203

グランピングは不便を感じることなく快適に滞在ができるので、あまりアウトドアに馴染みがない人でも気軽に楽しめそうです。家族や友人とグランピングスタイルのBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

                 

弊社では

【Drink&Dessert Communication Magazine】

【Cosmetics Communication Magazine】

【TPC広報室 Communication Magazine】

を毎月発行しています。

業界ニュースや新商品、トレンド、小ネタ(!?)など、

気軽にお読みいただけるフリーペーパーです。

☆ 郵送をご希望の方は、田伏までお気軽にお問い合わせください ☆

広報担当 田伏智那美 c.hirata@tpc-osaka.com

                 

関連記事