市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯174~
『初代ボスジャン急募!(でした)・・・』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。これから日が経つにつれ秋が深まる時期となりました。今年はこれまで以上に天候の落差が大きな夏となりましたが、秋から冬にかけてはどのように季節の変化を感じていくのでしょうか。

さて、本日はサントリー食品インターナショナルが9月5日に発売する「プライドオブボス」を取り上げます。

【製品データ】
■商品名:「プライドオブボス」
■種類:コーヒー飲料(加糖・ミルク入りコーヒー)
■容器:缶
■内容量:185ml
■価格(税抜):115円
※サントリー食品インターナショナル㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類

同商品は2017年に発売25周年を迎えた「ボス」の新アイテム。同社は同商品を「ボス」の集大成的な商品として訴求しています。気になる中味は、提携するブラジルBAU農園のこだわり豆を使用しているほか、独自技術で抽出した超深煎りのコーヒーオイルを使うことにより、上質なコクと香りが楽しめるものとなっています。

同社は上記商品の発売など、「ボス」の発売25周年を記念した大型プロモーションを展開中ですが、その一つとして「初代ボスジャン」の復刻版をプレゼントするキャンペーンを実施する予定です。ただ、サントリー食品インターナショナルは社内に初代ボスジャンの現物がなかったため、急遽その当時に当選した方に向けて、「初代ボスジャン」の提供を呼び掛ける別キャンペーンを実施することになりました。応募は8月27日で締め切りとなっておりますが、こういうことってあるものなんですね。果たして、提供者は現れるのか!?続報に注目です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

~年間購読のご案内~

2017年度 季刊調査レポート
飲料新製品・商品戦略分析調査

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

本日はここまで。次回は、9月14日(木)前後に更新の予定です。

関連記事