市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

【野菜不足を手軽に補える点や…】

Pocket

こんにちは、飲料チームの丸山です。実は私、数年前にヘルスケア担当として定期的にブログを綴っておりました。数年ぶりのブログ更新ということで、再び皆様に情報提供ができたらなと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今回は「スムージー」についてお話したいと思います!
スムージーは大きく分けると、粉末飲料タイプと液体飲料タイプの2つに区分されますが今回取り上げたいのは液体飲料タイプです。スムージーは“野菜不足を手軽に補える点や、栄養をバランス良く摂取できる点”が消費者の支持を集め、市場の成長が続いております。
特に飲料タイプはコンビニでも販売しており、どこでも買える利便性や好きな時に飲用可能な簡便性に優れていることから若い女性を中心に多くの支持を集めています。
また、とろっとした食感で腹持ちがいいことから、ダイエット目的で飲用する人も少なくありません。消費者の健康意識の高まりにより、今後も需要が拡大していくスムージー。今後どのような成長を遂げるのか、非常に気になるところです。

そんなスムージー市場をまとめた「2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査」は3月の発刊を予定しております。気になる方は是非ご連絡くださいませ!
2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査

関連記事