市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯182~
『新感覚果汁飲料』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。12月もあと10日余りとなりました。気が早い方はお正月にどう過ごそうか予定を計画しているのではないでしょうか。私は今週初めから風邪気味で体調がすぐれず憂鬱な気分です。今週中には直して、クリスマス、お正月を楽しく迎えたいと思います。

さて、今回は一足早く2018年1月発売される飲料新製品をご紹介します。

【製品データ】
■商品名(発売日):「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」(2018年1月29日)
■種類:果汁飲料(果汁入り)
■容器:紙
■内容量:125ml
■価格(税抜):140円
※㈱ヤクルト本社のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類

同商品は、首都圏と東海地域の一部で販売されていましたが、今回供給量の拡大が可能となったことから全国エリアに販売を拡大することになりました。

商品特長としては、温州みかん果汁を、ヤクルト独自の乳酸菌“L.プランタルムYIT0132”で発酵させている点が挙げられ、果汁の栄養素と乳酸菌の持つ機能が一度に摂取できる新感覚の乳酸菌はっ酵果汁飲料となっています。
近年、乳酸菌に対する注目度が高まるなか、乳酸菌飲料のリーディングカンパニーであるヤクルトが自社の強みを活かした新たな商品提案を行うことで、幅広い需要喚起が期待されます。

弊社では、こうした乳酸菌の需要拡大に対応するためにご活用いただけるマーケティングデータを各種取り揃えておりますので、ご興味ある方はご連絡ください。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2017年 ヨーグルト・乳酸菌飲料の市場分析調査

乳酸菌継続摂取の実態とニーズ

乳酸菌・ビフィズス菌の疾病予防ニーズを探る


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2017年は今回が最後となります。皆様よいお年をお迎えください。

関連記事