市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯191~
『ついに透明なカフェラテまで登場!!』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。更新が1週延びてしました。さて、最大9連休のゴールデンウィークも終わり、どんどん暑さが増してきましたね。気象庁によると、2018年の夏は猛暑傾向になると予想されており、清涼飲料やアイスクリームなどの最需要期に向けて需要喚起の活発化が待たれます。
さて、そんな中で本日取り上げるのは、アサヒ飲料が5月8日に発売した「クリアラテ from おいしい水」です。
【製品データ】
■商品名(発売日):「クリアラテ from おいしい水」(5月8日)
■種類:ミネラルウォーター(フレーバーウォーター)
■容器:PET
■内容量:600ml
■価格(税抜):124円
※アサヒ飲料㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類
同商品は、ミネラルウォーターブランドの「おいしい水」から投入されたカフェラテ風味のフレーバーウォーター。中味はフレーバーウォーターに対して、「甘さ控えめ」「低カロリー」といったニーズのある中で、期待値が高いカフェラテの味わいや甘さ、すっきりした後味となっており、透明でありながらラテのようなコクが味わえるものです。
フレーバーウォーターでは、サントリー食品インターナショナルがヨーグルト風味や紅茶風味など、イメージを覆すフレーバー提案で話題を喚起していますが、同商品はこれらに続き、SNSなどで話題を集める商品となるでしょうか。
弊社では、上記のような清涼飲料の最新トレンドや、市場全体を網羅したレポートなどを取りそろえておりますので、ご興味ある方はご連絡ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2018年 飲料総市場マーケティングデータ
飲料新製品・商品戦略分析調査(年間版)


2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はここまで。次回もお楽しみに!!

関連記事