市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯196~
『ミントの清涼感で夏の暑さを乗り切ろう!』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。先週からの酷暑が今週も続いていますが、皆さん体調は崩していないでしょうか。何をするのもいやになるほどの暑さですが、こういう時はミントの香りで清涼感を感じるのはいかかでしょうか

 

ということで、今回取り上げる飲料新商品は雪印メグミルクが7月17日に発売した「雪印コーヒー チョコミント」です。

【製品データ】

■商品名(発売日):「雪印コーヒー チョコミント」(7月17日)

■種類:コーヒー(乳)飲料(フレーバーコーヒー)

■容器:紙パック

■内容量:500ml

■価格(税抜):139円

※商品情報は雪印メグミルク㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

 

同商品は、ご存知「雪印コーヒー」の味わいに、チョコミントフレーバーを加えて仕上げた期間限定商品。チョコレートの甘みとミントの爽やかな風味が味わえるものとなっています。

ミントフレーバーを使った商品は、その清涼感などから夏を中心に投入されていますが、2018年は特に商品投入が活発となっているとのこと。これは、従来からのミント好きユーザーのほか、その写真に映える見た目が、新たな需要を喚起しているとの見方もあります。

好みの分かれるミントフレーバーですが、これまであまりミントフレーバーの飲料などを購入してこなかった人も、2018年の暑い夏の一服の清涼剤として試してみてはいかがでしょうか。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明日発刊!!

2018年 チルド飲料の市場分析調査

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

関連記事