市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯202~
『これからの宴会シーズンのお供として・・・』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。前回のこのブログでもお知らせしましたが、弊社では10月25日に東京で無料セミナーを実施いたしました。今回はシニア向けのマーケティングでお役立ちするためのテーマとして、“フレイル”と“介護食”に関するセミナーを行いました。次回以降も皆様のマーケティング活動にお役立ちできる情報を提供するようなテーマを企画していきたいと考えておりますので、ご要望などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

それでは、気になる飲料新製品をご紹介していきましょう。今回は、ハウスウェルネスフーズが発売した「ウコンの力 スキッパラIN」を取り上げます。

 

【製品データ】

■商品名(発売日):「ウコンの力 スキッパラIN」(10月30日)

※ファミリーマート・サークルK・サンクスで先行発売

■種類:健康系飲料(機能系ドリンク)

■容器:パウチ

■内容量:150ml

■価格(税抜):オープン価格

※商品情報はハウスウェルネスフーズ㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

同商品は、二日酔い防止ドリンクとして定着している「ウコンの力」ブランドで初となるゼリー飲料となっており、クルクミンやビサクロンのほか、ビタミンB群4種を配合して仕上げた、すきっ腹を満たせるゼリー飲料となっています。

これからの宴会シーズンに向けてはもちろん、日々の元気サポートのお供としても十分な商品となっていることから、同ブランドの飲用シーンの拡大も期待されますね。

 

弊社では、このようなアルコール対策商品に関する消費者調査レポートも発刊しておりますので、ご興味ある方はご連絡ください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

コンシューマーレポートNo.213

アルコール対策商品のニーズ探索調査

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

関連記事