市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

サービスSERVICE

食品・化粧品・医薬品の消費財分野と化学(ケミカル)の4分野を中心に、
マーケティングリサーチ業務を行なっております。

TPC ビブリオテック

TPC ビブリオテック

豊富な市場データから
商品分析・情報を低コストで提供。
市場調査レポートがネットで購入できます。

TPC マーケティングリサーチ

TPC マーケティングリサーチ

受託調査(委託調査・依頼調査)はお客様のご依頼、ご要望に基づき、
弊社がリサーチ業務を全面的に請け負い実施。

多種にわたる調査

多種にわたる調査

市場調査、企業調査、R&D・技術調査、商品調査、販売力調査、
消費者(ユーザー)調査など様々な段階での調査をお受けしております。
主に自主企画調査と受託/依頼調査に大別されます。

主なTPCレポート

  • TPCマーケットレポート

    トレンディな商品からニッチ商品まで、新鮮で高品質なマーケット情報を発信しています。
    TPCマーケットレポートとは、食品・飲料、化粧品、医薬品及び化学分野において、各分野のスペシャリストが独自の企画テーマに基づき、あらゆる角度から市場を調査・分析した自主企画調査資料です。トレンディな商品からニッチ商品までをカバーするきめ細かいテーマ設定で、幅広くお客様のニーズにお応えしています。
    資料の体裁は、A4判のオンデマンド印刷。ボリュームは1 テーマ110 ⾴〜150⾴を基本としています。また、オプションとして、レポート内容を収録したCD(各レポート1 万円)も提供しています。

  • TPCコンシューマーレポート

    お客様のものづくりに直結する消費者(⽣活者)の「⽣の声」を発信しています。TPCコンシューマーレポートとは、ヘルス(健康)、ビューティ(化粧品・美容)、フード(食品・飲料・健食)の3 領域を中心に各分野のスペシャリストがお客様のニーズに合わせたきめ細かいテーマでWeb 調査を行い、分析した消費者情報です。これまでに100 テーマを超えるTPCコンシューマレポートを刊行しており、お客様の商品開発やマーケティング戦略に役立つ情報として消費者(⽣活者)の「⽣の声」をお届けしています。

  • TPCマルチ企画レポート

    お客様のニーズに応えるセミオーダー式の企画レポートです。 マルチ企画(特別調査)は、基本的に限定されたお客様のご参加の下、弊社が企画立案し調査を実施するものです。いわゆるオムニバス形式で行われる調査企画案で、ご参加いただいたお客様のご要望を企画段階で反映させることができます。 すなわち、調査項目、内容、調査対象、地域、調査のボリューム等、お客様のご要望により変更可能です。

    TPCマルチ企画レポートの特徴
    • お客様のご要望を事前に反映させることで、よりお客様のマーケティング課題に応えられる、いわゆるセミオーダー的な調査となっております。
    • テーマはかなり絞り込まれ、調査内容も詳細なものとなります。
    • 基本的にプロジェクト制を採用し、実査・分析を行っております。
    • 参加企業数は10社までの限定募集です。事前参加を原則としており、参加費用は36万円〜となっています。
  • TPCドクター調査レポート

    特定の疾患を対象にしたドクター調査を通じて「医療現場の声」をお届けしています。
    TPCドクター調査レポートとは、大学・国公立病院の専門医を対象に患者数や患者特性、治療の実態、処方内容、処方薬及び新薬の評価などを探るためヒアリングによる調査を行い、調査結果を分析・レポートしたものです。

    TPC患者調査レポート

    医薬品のマーケティング活動をサポートする「患者の声」をお届しています。
    TPC患者調査レポートとは、何らかの病気で医療機関を受診している患者モニターに対して、その病気の症状、通院及び治療実態、治療の効果や副作用などを実査・分析したものです。ドクター調査と合わせてご利用いただければ効果的です。