みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。4月に入り、新社会人の姿が初々しく感じる今日この頃です。桜も見ごろを迎えつつあり、今週末にお花見を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
暖かくなるにつれて飲料の需要も旺盛になってきますが、そんななか本日はサントリー食品インターナショナルが4月4日に発売した「クラフトボス ブラック」を取り上げます。
【製品データ】
■商品名:「クラフトボス ブラック」
■種類:コーヒー飲料(無糖・ブラックコーヒー)
■容器:PET
■内容量:500ml
※サントリー食品インターナショナル㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類
同商品は、これまで“働く人の相棒コーヒー”として親しまれてきた「ボス」ブランドが、働き方の変化や缶コーヒーなどに馴染みのない世代の増加を踏まえて提案する新たな価値を訴求したコーヒー飲料となっています。具体的には、時間をかけて少しずつ飲むことを想定したすっきり飲み続けられる味わいにするなど、現代のオフィスワーカーの新しい働き方にあわせた味わいを追求しています。また、容器も中味が見えるオリジナルペットボトルを採用するなど、“缶コーヒーじゃないボス”を具現化したものとなっており、コーヒー飲料需要の掘り起こしに寄与するか注目です。
すでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、TVCMも新しい働き方をモチーフにした作品となっていますね。
ちなみに、弊社でもオフィス飲料の飲用実態などを調査した、下記コンシューマーレポートを発刊しておりますので、ご興味のある方はご覧ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
「オフィスでの飲料摂取実態と今後のニーズ」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日はここまで。次回もお楽しみに・・・