今週の気になる飲料新製品♯163 同年代の皆さん、一緒に青春時代を思い出しましょう・

2017.02.23
今週の気になる飲料新製品♯163 同年代の皆さん、一緒に青春時代を思い出しましょう・

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。本日は富士山の日(2=ふ、2=じ 3=さん)のようです。なんでも静岡県の一部学校はこの日が休みとなっているとか・・・。日本のシンボルの記念日ともなると、休みにしてしまうほどの影響があるのですね。私も死ぬまでに一度は富士山に登ってみたいと思っている一人であり、体が元気なうちにチャレンジしたいと考えております。

 

さて、そんな日にお届けする気になる飲料製品は、日本コカ・コーラが2月20日に発売した「大人のファンタ ピーチ」です。

【製品データ】

■商品名:「大人のファンタ ピーチ」

■種類:炭酸飲料(果汁炭酸)

■容器:PET

■内容量:410ml

■価格(税抜):140円

※日本コカ・コーラ㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

 

同商品は、「ファンタ」とともに青春時代を過ごした30~40代などの大人世代に向けたシリーズの第1弾商品。フレーバーには幅広い層に人気のピーチフレーバーを使用しており、ピーチピューレも加えることで、本格的かつ贅沢なおいしさが味わえるものとなっています。

私もまさに今回のターゲットに含まれていますが、確かに学生時代は「ファンタ」も好きでよく飲んでいたような。個人的には「フルーツパンチ」の味が衝撃的においしいと感じたのが印象として残っています。私の同年代の方で、“しばらく「ファンタ」を飲んでいないなぁ”と思ったあなた、ぜひこの機会に久しぶりに「大人のファンタ ピーチ」を購入してみてはいかがでしょうか。

 

弊社では、このような最新の飲料製品の商品傾向を年間通じてご提供する年間購読サービスを提供しておりますので、ご興味ある方は一度、内容をご確認ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2017年度 季刊調査レポート
飲料新製品・商品戦略分析調査

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

本日はここまで。次回もお楽しみに・・・

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。