Custom Research

依頼・受託調査

Custom Research

依頼・受託調査について

調査ありきではなく、顧客の課題ありきで最適な調査設計を行い、
顧客の次のアクションにつなげます。

自主企画調査レポートで解決できないお客様の深い課題に対しては、個別に調査設計を行い対応させていただきます。
お客様が「本当に欲しい」情報をピンポイントでお調べするので、次のアクションにつなげることができます。

Method

課題ごとの最適な調査手法

TPCマーケティングリサーチでは調査ありきではなく、あくまで顧客の課題ありきで、
課題ごとに最適なリサーチを提案し、実行に移します。
1種類の調査で済むこともあれば、複数の調査を組み合わせることもあります。
また、お客様の課題の状況に合わせて、何段階かに分けて調査を行うこともあります。
自社の得意な調査を押し付けるのではなく、すべてはお客様の課題解決のための調査を提案させていただきます。

  • 企業への取材 専門家インタビュー

    • 企業への取材
    • 専門家インタビュー

  • 文献調査 POSデータ

    • 文献調査
    • POSデータ

  • アンケート調査(一般消費者、患者、ドクターなど)

    •アンケート調査
    (一般消費者、患者、ドクターなど)

  • 会場調査(試食など) ホームユーステスト

    • 会場調査(試食など)
    • ホームユーステスト

Research Case

調査事例 01

企業の目標
企業の課題 実施したリサーチの種類
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

※会場調査(試食調査)の様子

Research Case

調査事例 02

企業の目標
企業の課題 実施したリサーチの種類
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ

※店頭調査と専門家インタビューの様子

Service Flow

依頼・受託調査の流れ

調査の進行にあたっては、機密保持契約を締結し、お打ち合わせから実査、報告会、アフターフォローまで
責任をもって対応させていただきます。

依頼・受託調査の流れ
調査を依頼する
調査を依頼する

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。