美容・化粧品
About Independent Research
自主企画調査について
業界の専門家として、単なるデータの提供ではなく、
顧客の気づきや発見につながる価値ある情報を提供します。
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Beauty & Cosmetics
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Health & Food
健康・食品
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Pharmaceuticals & Medical
製薬・医療
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Chemical & Life Sciences
化学・
ライフサイエンス
TPCの自主企画調査レポートは、顧客の課題から調査項目を設計し、
市場の最新トレンドおよび消費者の潜在的なニーズを読み解きます。
30年以上の調査実績
Features
TPC市場調査レポート
の特徴
TPC市場調査レポートでは、業界ごとに顧客が「今知りたい」と思う多様なテーマを取り上げ、売上や市場規模のみならず、R&Dや組織体制、販売チャネル、プロモーション、生産体制など、
さまざまな視点から多角的に分析しています。
各調査レポート(一部除く)は、【総市場編】と【個別企業編】で構成されているため、
市場機会の発見のためだけでなく、ベンチマーク企業の把握にもご活用いただけます。

01
多角的なアプローチで必要な情報を提供
テーマに応じた多様な切り口を採用し、「本当に求められる情報」を的確にお届け
02
注目企業を幅広く紹介
大手企業から中堅・新規参入企業まで、今注目されている企業動向を網羅的にカバー
03
1次・2次情報を駆使した高精度な分析
IR資料やヒアリング、POSデータなどの1次情報と、書籍・文献などの2次情報を幅広く収集・活用し、精度の高い情報を提供
04
市場背景を踏まえたデータ解説
単なる数字の羅列ではなく、データの背景やその理由を紐解き、深い市場理解をサポート
05
課題に寄り添う視点で解決策を提案
お客様と同じ目線で課題を設計し、業界で競争力を高めるための重要ポイントを提示
新たな市場機会の発見や将来の市場予測、競合動向の把握や自社の差別化戦略の立案、
トレンド分析による新商品アイデアの創出、
さらには今後の事業計画の設計など、幅広い活用が可能です。
Features
TPC消費者調査レポート
の特徴
TPC消費者調査レポートは、「リサーチのプロとしての視点」と「業界のプロとしての視点」の2つの視点を大切にし、
お客様の商品開発に直結する消費者の〈生の声〉をお届けしています。
当レポートは基本的にマルチクライアント(複数企業の相乗り)方式で調査しており、
事前にご予約をいただいたお客様からの要望を調査票に反映しています。これにより、お客様が解決したいという課題に対して「本当に欲しい情報」を提供することが可能になっています。
マルチクライアント方式による調査

- 認知
- ブランドイメージ
- ロイヤリティ
- 購入・使用率
- 重視ポイント
- 満足・不満点
- クラスター
- ペルソナ
- カスタマージャーニー etc.
01
企画段階からお客様の声を反映
お客様のニーズを深く理解し、企画段階から「本当に必要とされる情報」をレポートに反映
02
リサーチのプロ×業界のプロの視点
専門的なリサーチスキルと業界知識を融合し、消費者インサイトを徹底的に分析
03
市場理解に基づく効果的な調査設計
市場を熟知しているからこそ可能な、具体的でアクションにつながる調査票を設計
04
ターゲット解像度を高めるクラスター分析
クラスター分析を活用し、ターゲット層の特性や行動をより鮮明に把握
05
コミュニケーション戦略に有効なカスタマージャーニー
消費者の購買プロセスを可視化し、効果的なコミュニケーション戦略の構築に貢献
ターゲットの設定や理解の向上、競争力のある商品・サービスプラン(4P)の設計、
コミュニケーション戦略の立案などにご活用頂けます。