市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

今週の気になる飲料新製品#154 ノンカフェインのルイボスティーでヘルシーに!

Pocket

こんにちは。飲料担当の中村です。

ワタクシゴトですが、年齢を重ねるごとに自分の体調に気を配れるようになってきました。

それこそ10代の頃は、遊びのためならオールナイトも厭わない、友人との会合では暴飲暴食当たり前、天気予報をチェックせず多少の雨なら傘をささずに濡れてしまうなど、翌日のコンディションなど気にせず過ごしてきました。

しかし30代半ばになって、思うことは「健康第一」!

自分がいなくても世の中は回ることぐらい重々承知していますが、体調不良で急に仕事を休み、周囲の人に迷惑をかけるなんてまっぴら御免です。

そのため、最近ではオールナイトも暴飲暴食も雨に濡れることもありません。

さらには、食べるもの、飲むものにも気を配るようになりました。

 

そんな私が今回ご紹介したい商品は、12月5日に発売される「無添加LIFE ルイボスティー」(伊藤園)です。

 

【製品データ】

■商品名:「無添加LIFE ルイボスティー」

■種類:茶系飲料

■容器:PET

■容量:500ml

■価格(税別):140円

 

※株式会社伊藤園ホームページ内ニュースリリースより引用

 

最近ノンカフェインやカフェインレスの飲料が増えていますよね。

カフェインは眠気覚ましなどに効果的と言われていますが、やはり過剰摂取は控えたいものです。

数あるノンカフェイン飲料のなかでも、私は特にルイボスティーが大好き。

すっきりした味わいが食事にもスイーツにも合うんですよね。

「無添加LIFE ルイボスティー」もぜひ試してみたいと思います。

 

ちなみにルイボスティーの本場・南アフリカでは、ルイボスティーをストレートで飲むよりかは、砂糖やミルクを入れて飲むほうが一般的らしいです。

ルイボスティーのエスプレッソマシーンなどもあるようですよ。ぜひ日本でも試してみたいものです。

 

同じ飲料でも国によって飲み方が違うんですね。とても興味深いです。

そこで弊社では海外の飲料市場を調査したレポートを発刊しております。

ご興味のある方はぜひ内容をご確認ください。

 

2017年 新興国MAINSの飲料市場

mr120170323[1]

 

それでは、次回もお楽しみに・・・。

関連記事