市場調査とマーケティングリサーチ情報

ISO
閉じる

~今週の気になる飲料新製品♯193~
『複合的な味わいを求めるあなたへ』

Pocket

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。今週末からいよいよサッカーワールドカップロシア大会が開幕しますね。いろいろゴタゴタのあった日本代表はどんな結果を残すのでしょう。また、優勝はドイツの連覇を飾り、最多優勝回数のブラジルに並ぶのか!はたまたブラジルがそれを阻止して最多優勝回数を更新するのか。メッシやCロナウドにかわる新たなスターが生まれるのか。サッカー好きの方には興味が尽きないと思いますが、くれぐれも寝不足にならないようにしてくださいね。

 

では、そんなサッカー観戦のお供にもなる飲料製品から気になる新商品を本日もご紹介します。今回は、キリンビバレッジが6月26日に発売する「世界のKitchenから とろけるカオスープ」を取り上げます。

【製品データ】

■商品名(発売日):「世界のKitchenから とろけるカオスープ」(6月26日)

■種類:その他飲料

■容器:PET

■内容量:270ml

■価格(税抜):165円

※キリンビバレッジ㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

 

同商品は、世界の家庭で出会ったおいしい知恵や工夫からインスピレーションを受けて開発されるシリーズの新アイテム。今回は、ベトナム・ハノイの五味五彩二香(たくさんの素材を上手に組み合わせて、味わいの重なりを楽しむ料理の知恵)の考えをモチーフに、“カオスな味わいを楽しめる、スープのような食代替飲料”として訴求している。

キリンビバレッジの調査によると、単調な味わいよりも複合的な味わいに関心が高く、自分では作れないレシピを求める傾向にあることが結果として出ており、素材が複雑に重なり合い、それぞれの素材をしっかり感じることのできる味わいに仕上げた同商品が、これらの需要を取り込めるか注目です。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2018年 飲料総市場マーケティングデータ 飲料新製品・商品戦略分析調査(年間版)

 

2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

関連記事