TPCマーケティングリサーチでは、顧客の課題解決に必要な実践能力(情報収集力、分析力、表現力等)の育成・向上を目指し、階層別の研修(オンラインの外部研修を含む)を行っています。
人事育成システム
マーケティングを体系的に習得し、その基礎能力、応用力をベースに
実践能力(情報収集力、情報分析力、企画力等)の育成・向上を目指します。
POINT
01

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入社してから1年間はメンター制度を導入しており、先輩社員が1人につき1人つくため、日々の困りごとから実践的なことまで丁寧に指導していきます。


TPCの7つの働きがい
Job Satisfaction
POINT
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TPCでは各自、企画・調査・営業すべてに携わることができます。


POINT
02
TPCではあくまで顧客の課題ごとに最適なリサーチを行うため、様々な調査に携われます。

・企業への取材
・専門家インタビュー

・文献調査
・POSデータ

・アンケート調査
(基本的にネット)

・会場調査(試食など)
・ホームユーステスト
POINT
03
売上や顧客の反応を、ダイレクトに感じることができます。
(ヒット商品は表彰・インセンティブ対象)



POINT
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1年目から責任ある仕事を任され、成長を実感しやすい環境です。


POINT
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組織としてだけでなく、個人(プロ)としても活躍できます。


POINT
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自身が手掛けたリサーチがメディアで大きく取り上げられることも。

『月刊GoodsPress』
(2023年4月号)

NHK『おはよう日本(おはBiz)』
(2023年1月放送)
POINT
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企業と伴走型のリサーチ・コンサルも行い、
自身の調査や提案がブランド・商品の方向性を左右することも。


