健康酢の摂取実態とニーズについて調査結果を発表

2019.04.26
健康酢の摂取実態とニーズについて調査結果を発表

健康酢の摂取実態とニーズ

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、定期的にサプリメントやドリンクで黒酢・リンゴ酢などの酢を摂取している女性を対象に、健康酢の摂取実態とニーズに関する調査を実施。調査の結果、利用者の9割以上が“酢は健康に良い”という印象を持っていた。摂取理由としては、「健康が気になるため」が多く、「疲労回復」の効果も期待が高い。また、摂取実態をみると、サプリメントでは「黒酢」、ドリンクでは「リンゴ酢」が最も多く、食事よりも“酢を摂りやすい”と感じている人が多かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.282
健康酢の摂取実態とニーズ
―サプリメントは「黒酢」、ドリンクは「リンゴ酢」を5割超が摂取。特に「疲労回復」の効果を期待―
体裁:A4判カラーコピー製本149頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2019年4月26日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。