睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナとニーズについて調査結果を発表

2019.01.28
睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナとニーズについて調査結果を発表

睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、「睡眠サポート機能性表示食品」を摂取している20~60代を対象に、睡眠と睡眠サポート機能性表示食品に関する調査を実施。調査の結果、自身の睡眠に不満を持っている人は、全体の8割以上にのぼった。また、睡眠の悩みの原因は「ストレス」や「不安・緊張」のためとする人が半数以上となった。これを解消するため機能性表示食品を摂取している人は、女性よりも男性の方が多く、特に若年層や中年層の摂取率が高かった。その効果を実感している人は7割以上と多い。当レポートでは、睡眠の実態や睡眠に対する価値観、主要商品の摂取実態、魅力的な睡眠サポート食品のコンセプト、今後の商品ニーズなどを分析している。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.275
睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析
―狙うべきターゲットは ”リアルが充実している”若い男性!―
体裁:A4判カラーコピー製本231頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2019年1月28日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。