美容・化粧品
調査概要・・・・・・・・・・・・
2017年度における対象16社のライフサイエンス事業の売上高は、前年度比8.4%増の約2兆6,837億円となった。近年は、大手ケミカルメーカーを中心に、製薬企業の子会社化や再編による基盤強化、創薬支援や受託製造サービスの体制強化、再生医療・バイオ医療への投資など、ライフサイエンス事業を強化する動きが活発化している。当資料では、ライフサイエンス領域に強みを有する企業29社を対象に、各社の事業戦略について分析している。
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TPC市場調査レポート
2019年 ケミカルメーカーのライフサイエンス事業戦略調査
―各社独自の戦略で、成長分野のライフサイエンス事業を加速する―
資料体裁:A4判175頁
発刊日:2018年12月26日
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