~今週の気になる飲料新製品♯205~
『刺激を求めたい若者に向けて・・・』

2018.12.13
~今週の気になる飲料新製品♯205~<br />『刺激を求めたい若者に向けて・・・』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。先週末から今週初めは冬らしい寒さとなり、冬を実感しはじめていますが、皆様は体調など崩されていないでしょうか。毎年ではありますが、年末年始に風邪などをひくと、せっかくの冬休みも台無しに終わってしまいますので、十分体調管理には注意したいものです。

 

さて、それでは本日も気になる飲料新製品をご紹介していきたいと思います。今回は、キリンビバレッジが12月11日に発売した「メッツ 超炭酸 マスカット」を取り上げます。

 

【製品データ】

■商品名(発売日):「メッツ 超炭酸 マスカット」(12月11日発売)

■種類:炭酸飲料(果汁炭酸)

■容器:PET

■内容量:480mll

■価格(税抜):140円

※商品情報はキリンビバレッジ㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

 

同商品は、2016年に大々的なリブランディングを行い活性化した「キリン メッツ」の新アイテムで、「メッツ」ブランド史上最強の刺激で、楽しさと新しさを提供する“超炭酸”シリーズの第2弾商品。中味は、特許出願中の独自技術(炭酸エクストリーム製法)に加えて、新製法の“超刺激スパークル製法”(マイクロクラッシュゼリーを採用して、舌の上での発砲を促進する製法)を導入して、同ブランド史上最も刺激の強い味わいに仕上げています。さらに、同ブランドでは初となるマスカットのフレーバーを使用して、新たな味わいを提供しています。

同社では、今回発売した商品のメインターゲットを日常にちょっとした刺激や楽しさを求めている10~20代男女としていますが、これら以外の年代の方も刺激を求めて購入してみるのもいいのではないでしょうか。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

◆2019年3月11日発刊予定◆

2019年 飲料総市場マーケティングデータ

飲料新製品・商品戦略分析調査(年間版)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。