近年は高齢化や、インターネットの普及による情報の入手しやすさなどの影響から、ダイエット目的で食べるものから、日々の健康のために口にするものまで、いろいろな所で健康を謳った食品を目にするようになりましたね。
これにより現在では、“健康ブーム”がますます強くなり、それに伴い「健康食品」の需要も増加しています。
そうした“健康ブーム”によって、参入各社から数多くの健康食品が登場しましたが、中には参入企業の増加による競合激化で苦戦を強いられ、消えていった商品も少なくはありません。
さて、2019年1月末から2月頭にかけて、幕張メッセにて「第2回 国際 健康食品・美容食品 EXPO(通称:インナービューティEXPO)」が開催されます。
本イベントは、世界約35ヵ国からおよそ780社にものぼる美容のフード/飲料・サプリ・OEMに関する企業が集結する専門展です。
来場する小売、通販、サロン、フィットネス、健康食品メーカー等のバイヤーと商談が可能なほか、海外バイヤーも多数来場する大規模なイベントなのですが、なんと同イベントで行われるセミナーに、講師として弊社の松本が参加いたします!
弊社松本の講演は、2019年2月1日(金)の12:30から。「ヒット事例の共通点から見る 今求められている健康食品」というテーマで、“ヒットする健康食品の共通点とは何か?”というマーケティング課題について取り上げる予定です。
本イベントのセミナーは、事前のお申込みが必要な無料セミナーとなっておりますので、ご興味を持っていただけましたらお早目にお申し込みくださいませ。
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
第2回 国際 健康食品・美容食品 EXPO(通称:インナービューティEXPO)
TPCマーケティングリサーチ特別講演
【講演日】2019年2月1日(金) 12:30~13:30
【講演内容】
INB-S5
ヒット事例の共通点から見る 今求められている健康食品
2015年に機能性表示制度が開始されて以来、多くの企業が健康食品市場に参入し、さまざまなヘルスクレームの商品が登場している。
しかし、単に機能性を訴求すれば売れるというわけではない。
ヒットする商品とそうでない商品の違いは何か、という点を詳しく解説いたします。
【講師】マーケティングリサーチ事業部 部長 松本 竜馬
【会場】幕張メッセ
京葉線「海浜幕張」駅より徒歩約5分
【持参物】「招待券(1枚につき1名様)と名刺2枚」または「主催社発行のVIP招待券」
※招待券をお持ちでない場合、会場入場料5,000円/人
※学生、18歳未満の方のご入場不可
【申込み】
来場ご案内ページ(外部サイト)をご確認の上、同ページより招待券をご請求ください(無料)。
※課長職クラス以上の方は、「特典付きVIP招待券」をお申込みいただけます。お申込みはこちら(外部サイト)
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
※イベントの詳細に関しましては、イベントページ(外部サイト)からご確認ください。