「“冬”の冷え性対策」に向けて今求められている“温活商材”がどのようなものかをご存知ですか?
“温活”とは、低くなってしまっている体温を、適正な温度まで上げる活動のことを指します。
これによって「心身の不調の改善」が見込めるほか、「美肌によい」「代謝が良くなりダイエットにもつながる」などの効果があり、冷えなどで悩む女性を中心に注目を集めています。
北海道で初雪も観測され、これからどんどん気温が下がっていくことからも、冷え対策のために“温活”を訴求した商品の需要増が考えられます。
さて、この度東京ビッグサイトにて行われる「WINTER SOLUTION TOKYO 2018」の特別講演に、講師として弊社の松本をお招きいただくこととなりました!
本イベントは、冬を快適に過ごすための製品・サービスが一堂に集結する3日間の展示会です。
「防寒対策展」「“冬”の冷え性対策展」「“温活”フード・ドリンク展」「結露対策展」という4つの展示から構成されており、今回はそのうちの「“冬”の冷え性対策」にまつわるお話をさせていただきます。
本イベントは、Webサイトからの事前登録が必要ですが、参加費は無料となっております。
今後の温活商材におけるマーケティング活動をお考えの企業様にとって有用なセミナーとなりますので、この機会にぜひご来場ください。
WINTER SOLUTION TOKYO 2018
TPCマーケティングリサーチ特別講演概要
【講演日】2018年11月22日(木) 12:00~12:50
【講演内容】
冷え性対策
ブームから定着へ これからの温活商材に求められること
【講師】マーケティングリサーチ事業部 部長 松本 竜馬
【会場】東京ビッグサイト 西2ホール内 特別講演会場
【参加料】無料(Webサイトからの事前登録制)
【定員】200名(空席及び立ち見スペースがある場合は当日聴講可能)
※イベントの詳細に関しましては、イベントページ(外部サイト)からご確認ください。