~今週の気になる飲料新製品♯202~
『これからの宴会シーズンのお供として・・・』

2018.11.01
~今週の気になる飲料新製品♯202~<br />『これからの宴会シーズンのお供として・・・』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。前回のこのブログでもお知らせしましたが、弊社では10月25日に東京で無料セミナーを実施いたしました。今回はシニア向けのマーケティングでお役立ちするためのテーマとして、“フレイル”と“介護食”に関するセミナーを行いました。次回以降も皆様のマーケティング活動にお役立ちできる情報を提供するようなテーマを企画していきたいと考えておりますので、ご要望などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

それでは、気になる飲料新製品をご紹介していきましょう。今回は、ハウスウェルネスフーズが発売した「ウコンの力 スキッパラIN」を取り上げます。

 

【製品データ】

■商品名(発売日):「ウコンの力 スキッパラIN」(10月30日)

※ファミリーマート・サークルK・サンクスで先行発売

■種類:健康系飲料(機能系ドリンク)

■容器:パウチ

■内容量:150ml

■価格(税抜):オープン価格

※商品情報はハウスウェルネスフーズ㈱のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

同商品は、二日酔い防止ドリンクとして定着している「ウコンの力」ブランドで初となるゼリー飲料となっており、クルクミンやビサクロンのほか、ビタミンB群4種を配合して仕上げた、すきっ腹を満たせるゼリー飲料となっています。

これからの宴会シーズンに向けてはもちろん、日々の元気サポートのお供としても十分な商品となっていることから、同ブランドの飲用シーンの拡大も期待されますね。

 

弊社では、このようなアルコール対策商品に関する消費者調査レポートも発刊しておりますので、ご興味ある方はご連絡ください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

コンシューマーレポートNo.213

アルコール対策商品のニーズ探索調査

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。