~今週の気になる飲料新製品♯194~
『アメリカ生まれの「抹茶」ブランドが日本上陸』

2018.06.28
~今週の気になる飲料新製品♯194~<br />『アメリカ生まれの「抹茶」ブランドが日本上陸』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。今週になって真夏日が続くなど、夏を思わせる気候になっていますが、今週末からはぐずついた天候に戻る予報となっていますので、皆さん体調にはお気をつけてください。

 

さて、本日の気になる飲料新製品は伊藤園が6月25日に発売した「matcha LOVE」(まっちゃ ラブ)を取り上げます。

【製品データ】

■商品名(発売日):「matcha LOVE」「matcha LOVE ほんのり甘い」(各6月25日)

■種類:茶系飲料(その他茶系)

■容器:各PET

■内容量:各190ml

■価格(税抜):各140円

※㈱伊藤園のニュースリリースから引用

※種類は弊社が分類

 

同商品は、伊藤園が北米を中心に抹茶やお茶の専門店として展開する「matcha LOVE」ブランドを日本に逆輸入して発売する“振ってつくる”抹茶飲料。パウダーインキャップ仕様となっており、キャップをひねると、つくりたての抹茶が手軽に味わえるものとなっています。

 

近年、若者や外国人の間で“抹茶”の人気が高まっているなか、おしゃれなネーミングも相まって、同商品の購入から抹茶のおいしさに気づく人も多くなるかもしれませんね。

アメリカ生まれの抹茶ブランドがお茶文化の日本で需要を喚起するか、注目です。

 

弊社では、グローバルに展開する日系飲料メーカーの情報ならびに、近年進出が活発な東南アジア地域の飲料市場をまとめた資料もラインアップしております。ご興味ある方はご連絡ください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2017年 東南アジアの飲料市場

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。