~今週の気になる飲料新製品♯191~
『ついに透明なカフェラテまで登場!!』

2018.05.17
~今週の気になる飲料新製品♯191~ <br>『ついに透明なカフェラテまで登場!!』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。更新が1週延びてしました。さて、最大9連休のゴールデンウィークも終わり、どんどん暑さが増してきましたね。気象庁によると、2018年の夏は猛暑傾向になると予想されており、清涼飲料やアイスクリームなどの最需要期に向けて需要喚起の活発化が待たれます。
さて、そんな中で本日取り上げるのは、アサヒ飲料が5月8日に発売した「クリアラテ from おいしい水」です。
【製品データ】
■商品名(発売日):「クリアラテ from おいしい水」(5月8日)
■種類:ミネラルウォーター(フレーバーウォーター)
■容器:PET
■内容量:600ml
■価格(税抜):124円
※アサヒ飲料㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類
同商品は、ミネラルウォーターブランドの「おいしい水」から投入されたカフェラテ風味のフレーバーウォーター。中味はフレーバーウォーターに対して、「甘さ控えめ」「低カロリー」といったニーズのある中で、期待値が高いカフェラテの味わいや甘さ、すっきりした後味となっており、透明でありながらラテのようなコクが味わえるものです。
フレーバーウォーターでは、サントリー食品インターナショナルがヨーグルト風味や紅茶風味など、イメージを覆すフレーバー提案で話題を喚起していますが、同商品はこれらに続き、SNSなどで話題を集める商品となるでしょうか。
弊社では、上記のような清涼飲料の最新トレンドや、市場全体を網羅したレポートなどを取りそろえておりますので、ご興味ある方はご連絡ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2018年 飲料総市場マーケティングデータ
飲料新製品・商品戦略分析調査(年間版)

2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はここまで。次回もお楽しみに!!

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。