~今週の気になる飲料新製品♯190~
『コーラ好きの日本人に向けて・・・』

2018.04.27
~今週の気になる飲料新製品♯190~<br>『コーラ好きの日本人に向けて・・・』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。今週末から最大9連休のゴールデンウィークがはじまりますね。今週末からの3連休は外出にもってこいの好天となりそうですので、皆様お楽しみくださいませ。
さて、行楽などの外出時にのどが渇いた場合、皆様はどんな飲料を購入されますか。本日はこれからの季節に向けて需要が高まる炭酸飲料の新製品を取り上げます。
【製品データ】
■商品名(発売日):「ペプシJコーラ」「同ゼロ」「同ミッドナイト」(各4月17日)
■種類:炭酸飲料(コーラ炭酸)
■容器:各PET
■内容量:各490ml
■価格(税抜)各140円
※サントリー食品インターナショナル㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類
同商品は、皆様ご存知コーラ炭酸飲料の2大ブランドのひとつである「ペプシコーラ」ブランドの新アイテムとなっており、“日本のコーラ好きヘビーユーザーが最も満足できる新しいコーラ”を目指して開発されました。
具体的には、「JAPAN&JOY COLA」をコンセプトに、コーラ好きのユーザー100名の生の声を集めて商品化。日本独自のスパイスとシトラスフレーバーを配合して飲みごたえとキレの良いさっぱりとした後味で仕上げています。また、「ミッドナイト」については、日本のコーラ好きの半数が夕方から夜にかけてコーラを飲むことに着目して、カシスの香りを加えて仕上げることで夜シーンにピッタリな味わいにしています。
コーラ好きのユーザーの皆さん、ぜひ一度手に取って、その味わいを確かめてみてはいかかでしょうか。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

[2018年 飲料総市場マーケティングデータ
飲料新製品・商品戦略分析調査(年間版)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はここまで。次回もお楽しみに!!

 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。