みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。2018年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、来週はバレンタインという時期となりました。日経MJ(2月7日分)によると、2018年は「ピエール・エルメ」や「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」といった高級チョコブランドが日本に上陸して20年となるそうです。最近は、女性が男性に渡すというより、女性が友達同士や自分のために購入するケースが多くなっている傾向もありますが、皆さんの周りはいかかでしょうか。
さて、前置きが長くなりましたが、本題に戻り、本日気になる飲料新製品として取り上げるのは、キリンビバレッジが2月20日に発売する「午後の紅茶 アサイーヨーグルティー」です。
【製品データ】
■商品名(発売日)「午後の紅茶 アサイーヨーグルティー」 (2月20日)
■種類:紅茶飲料
■容器:PET
■内容量:500ml
■価格(税抜)143円
※キリンビバレッジ㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類
同商品は、江崎グリコのロングセラーブランド「ポッキー」とコラボレーションする企画の第4弾商品で、紅茶にカシス・ベリーの香りと、アサイーエキスを加えて仕上げた爽やかで甘酸っぱい味わいとなっています。また、「ポッキー」で発売される「ポッキー<バナナブラン>」と2つ合わせて飲む(食べる)と、アサイーボウル(アサイーのスムージーをボウルに盛り付け、グラノーラなどのシリアル食品やバナナ、リンゴなどの果物をのせて蜂蜜をかけて食べるデザート)のような味わいが楽しめるとのこと。さらに、これら2商品のパッケージをそろえてスマホで撮影すると360度ムービーを見ることができる仕掛けとなっており、味と体験それぞれで2つ買わなければという意識を喚起しています。
さて、あなたはこのブログなどを見て2つ買ってしまいますか?それともどちらかだけでも満足できますか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
~年間購読のご案内~
2017年度 季刊調査レポート
飲料新製品・商品戦略分析調査
『2018年 飲料トレンド・高付加価値アイテムの市場分析調査』
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日はここまで。次回もお楽しみに・・・