~今週の気になる飲料新製品♯176~
『皆さん乳酸菌と一緒に暮らしましょう』

2017.09.28
~今週の気になる飲料新製品♯176~<br>『皆さん乳酸菌と一緒に暮らしましょう』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。弊社では10月に大阪と東京で無料セミナーを開催するのですが、今回はセミナーテーマの1つとなっている“乳酸菌”に関する飲料新製品を取り上げます。

【製品データ】
■商品名(発売日):「乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ」「同濃厚カカオのココア」(9月5日)
■種類:カフェラテ:コーヒー飲料(加糖・ミルク入りコーヒー)/ココア:その他飲料(ココア飲料)
■容器:カップ
■内容量:各240ml
■価格(税抜):各170円
※森永乳業㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類

「乳酸菌と暮らそう」ブランドは、乳酸菌の健康機能への関心が高まる中で、森永乳業が“からだを守る働き”をキーワードに開発した乳酸菌「シールド乳酸菌」配合商品となっています。「シールド乳酸菌」は無味無臭に近く、食品本来の味わいが損なわれにくいため、商品のおいしさはそのままに乳酸菌が摂取できます。

「乳酸菌と暮らそう」ブランドでは飲料以外に、プリンやココア、アイスなども投入されており、幅広いラインアップで乳酸菌需要の取り込みを図っていきます。
近年、再び素材としての存在感が高まっている『乳酸菌』。これまでのヨーグルト以外に、品揃えが広がることで新たな需要の創出が期待されますね。

弊社では、乳酸菌関連のマーケティングレポートを10月以降相次いで発刊する予定ですので、ご興味ある方はご連絡ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2017年 ヨーグルト・乳酸菌飲料の市場分析調査

乳酸菌継続摂取の実態とニーズ」「乳酸菌・ビフィズス菌の疾病予防ニーズを探る

                                           
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日はここまで。次回は、10月12日(木)前後に更新の予定です。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。