~今週の気になる飲料新製品♯173~
『レトロ感を超越した大ロングセラーブランドの限定商品!』

2017.08.17
~今週の気になる飲料新製品♯173~<br>『レトロ感を超越した大ロングセラーブランドの限定商品!』

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。私が住む近畿など西日本は例年並みの猛暑が続いていますが、東京など東日本は8月なのに30度を下回る日が続くなど、日本列島が真っ二つに分かれているような気候になっています。今後はこうした気候で野菜の高騰などが予想されるなど、食生活への影響も心配されています。
さて、そんな今日この頃にご紹介する本日の飲料新製品はアサヒ飲料が8月8日に発売した「三ツ矢サイダー NIPPON」です。

【製品データ】
■商品名:「三ツ矢サイダー NIPPON」
■種類:炭酸飲料(透明炭酸)
■容器:ボトル缶
■内容量:500ml
■価格(税抜):140円
※アサヒ飲料㈱のニュースリリースから引用
※種類は弊社が分類

同商品は発売134年目を迎えた大ロングセラーブランド「三ツ矢」から発売されたレトロ感漂う限定商品です。具体的には、昭和10年頃に発売されていた「三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを現代風に再現したものとなっており、現在発売されている「三ツ矢サイダー」と比べて、砂糖の味がしっかりと感じることができるコクの甘さが味わえるようです。当時の商品を飲んだことのある人はかなり少ないとは思いますが、飲んだことのある人は昔を懐かしみ、初めて飲む人は昔ながらの味わいを新鮮に感じて楽しめるような商品ですね。
同社では、こうした既存のロングセラーブランドが放つシリーズ展開の動きや最近の消費者ニーズに対応したような飲料新製品の発売状況を集計・分析したデータも取り揃えておりますので、ご興味ある方は一度弊社ホームページでご確認ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

~年間購読のご案内~

2017年度 季刊調査レポート
飲料新製品・商品戦略分析調査


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日はここまで。次回は、8月31日(木)に更新の予定です。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。