【デザート・菓子・乳製品の新製品情報】

2017.05.12
【デザート・菓子・乳製品の新製品情報】

こんにちは。中橋です。

今回は、デザート・菓子・乳製品の新製品情報とそれに関連した資料をお知らせします。

今回は、㈱不二家から5月9日に発売された「<乳酸菌入り>しおミルキー」を紹介します。

商品名:<乳酸菌入り>しおミルキー
発売日:2017年5月9日
価格:200円(税別)
容量:85g

この商品は、「ミルキー」シリーズの新アイテムとなっており、宮古島の雪塩を使用したまろやかな塩味のミルキーとなっています。
そして、この商品の特長は何といっても、1袋当たり10億個の植物性乳酸菌(殺菌)が含有されていること。
今まで、乳酸菌入りの商品といえば、ヨーグルトや飲料、健康食品などが定番でしたが、近年では、チョコレートや味噌汁、納豆、パスタなど様々な商品に使用されるようになっています。
このように、注目を集めている乳酸菌ですが、そこに着目した資料が弊社にはございます。
2017年 食系企業の乳酸菌業戦略調査

ご興味お持ちの方は、担当者までご連絡いただければと思います。試読もできますよ。

この他にも、加工食品、化粧品、医薬品、ケミカルなど幅広い分野の調査を行っております。
一度HPでご覧ください。
次のブログは、6月の上旬を予定しています。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。