◇新刊◇「スキンケア医薬品のターゲティング調査」

2017.04.10
◇新刊◇「スキンケア医薬品のターゲティング調査」

▼TPC Market Report

スキンケア医薬品のターゲティング調査

―誰がどんな時に何のためにスキンケア医薬品を利用するのか?―

◆今回、1年未満に「顔の肌トラブル」を経験し、スキンケア医薬品「IHADA」「Saiki」「カユピット」「キュアレア」のいずれかを自分で購入して利用したことがある20~50代の女性516名を対象に“顔の肌トラブル”や“スキンケア医薬品”に関するアンケート調査を実施した。

◆調査の結果、「カサつき・乾燥」「かゆみ」「赤み」の改善のためにスキンケア医薬品を利用した人が多く、「ほほ」や「目・口のまわり」「額・おでこ」に症状が起こりやすいことが分かった。このような「顔の肌トラブル」が「常にずっと」「1ヶ月以上継続的に」起こり、“化粧品では改善されない”と感じている人が多い。こうした人が・・・続きはこちら

 

 

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