◇新刊◇「2017年 ゼロ・オフ飲料の市場分析調査」

2017.03.27
◇新刊◇「2017年 ゼロ・オフ飲料の市場分析調査」

▼TPC Market Report

「2017年 ゼロ・オフ飲料の市場分析調査」

―明確な健康訴求と付加価値訴求で需要が拡大するゼロ飲料市場―

 

◆2016年度のゼロ・オフ飲料市場は、前年比4.8%増の9,644億5,000万円となった。ゼロ・オフ飲料市場は、消費者の健康志向の高まりにより、清涼飲料市場において存在感が高まっている。このことから、市場規模も拡大傾向となっている。また、主要飲料メーカー各社もこの需要を取り込むべく、ゼロ・オフ訴求商品の品揃えを拡充している。

◆こうした中で、近年は、“ゼロ”を訴求した飲料の需要が大きくなっている。ゼロ飲料は、オフ飲料に比べ明確な健康訴求が打ち出せることから、商品投入が活発に行われている。ゼロ・オフ飲料におけるゼロ飲料の販売規模は・・・続きはこちら

 

 

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