▼TPC Consumer Report
―「ボトル缶」での展開には「若年層」への対応がポイント!!―
【調査結果】
今回、10~60代の男女を対象に、ペットボトルや缶入りのホットドリンクに関する消費者調査を実施。その結果、今冬のホットドリンクの飲用者は前年より減少したものの、「ヘビーユーザー」の割合はやや高まっていることが分かった。また、若年層では持ち運びやすさ等の特徴から、ボトル缶の購入意向が高かった。今後は、ニーズの高まっている『果汁系』のホットドリンクが、品揃え拡大のポイントになると考えられる。
【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象:10代(高校生以上)~60代の男女
【調査内容】
1.ホットドリンクの飲用実態、購入実態
2.ホットドリンクの評価
3.ボトル缶のホットドリンクの飲用実態、飲用意向
4.ホットドリンクの飲用意向
>>詳細はこちら
------------------------------
ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお問合せは 0120-30-6531
------------------------------