◇新刊◇「ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第9弾)」

2017.03.01
◇新刊◇「ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第9弾)」

▼TPC Consumer Report

「ホットドリンクの飲用実態と今後のニーズ(第9弾)」

―「ボトル缶」での展開には「若年層」への対応がポイント!!―

 

【調査結果】

今回、10~60代の男女を対象に、ペットボトルや缶入りのホットドリンクに関する消費者調査を実施。その結果、今冬のホットドリンクの飲用者は前年より減少したものの、「ヘビーユーザー」の割合はやや高まっていることが分かった。また、若年層では持ち運びやすさ等の特徴から、ボトル缶の購入意向が高かった。今後は、ニーズの高まっている『果汁系』のホットドリンクが、品揃え拡大のポイントになると考えられる。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリア:全国

対象:10代(高校生以上)~60代の男女

 

【調査内容】

1.ホットドリンクの飲用実態、購入実態

2.ホットドリンクの評価

3.ボトル缶のホットドリンクの飲用実態、飲用意向

4.ホットドリンクの飲用意向

 

>>詳細はこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。