◇新刊◇「パウチ惣菜の市場分析調査」

2017.02.21
◇新刊◇「パウチ惣菜の市場分析調査」

▼TPC Market Report

「2017年 パウチ惣菜の市場分析調査」

―新市場の創出に向けて和風から洋風、副菜から主菜にシフトするパウチ惣菜―

 

【調査概要】

◆2015年度のパウチ惣菜市場は、前年比4.5%増の1,514億円となった。近年、共働き世帯の増加や高齢化の進展などに伴い、調理済み食品に対する需要は年々高まっている。こうした中、パウチ惣菜は、チルドならではの美味しさ、個食に適した容量、保存性の良さなどから消費者のニーズを捉えている。

◆洋風惣菜は、市場規模が大きいハンバーグをはじめ、ミートボールやサラダなど全てのカテゴリーでプラス推移となった。ハンバーグは、夕食のおかず需要に対応した商品が新たな市場を創出。サラダは、PB企業を中心とした販促活動がユーザーの購入意欲を喚起した。このほか、新たなカテゴリーの開拓に向けて、・・・続きはこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。