◇新刊◇「『糖』対策の商品ニーズ調査」

2017.02.13
◇新刊◇「『糖』対策の商品ニーズ調査」

▼TPC Consumer Report

「『糖』対策の商品ニーズ調査」

―年齢とともに変化するニーズ:「食べたい」「痩せたい」「予防したい」―

 

【調査結果】

今回、1ヶ月以上継続的かつ定期的に「糖(血糖値)」対策の特定保健用食品または機能性表示食品を摂取している20~60代の男女を対象に調査を実施。その結果、男性は糖尿病やメタボリックシンドローム、女性は体型や肌の変化など見た目を意識して糖対策を行っていることが分かった。今後、糖の吸収を抑えるには、トクホのお茶が最も有効であるという認識が強かった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:食事の「糖」を気にして、「現在」「継続的に1ヶ月以上」「定期的」に「糖(血糖値)」対策の特定保健用食品または機能性表示食品を摂取している20~60代の男女620人(有効サンプル576人)

 

【調査内容】

  1. 「糖」に対する意識やイメージ
  2. 「糖(血糖値)」対策商品の利用実態
  3. ブランド別の認知度と摂取経験
  4. ブランド別の商品評価
  5. 今後の利用意向と商品ニーズ

 

>>詳細はこちら

 

 

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