みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。あっという間に2月突入。来週はバレンタインが控える今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は、あと1ヶ月もすれば春めいてくることを信じて、最近の寒さを耐えております。
そんな中、今回取り上げる飲料新製品は、サントリー食品インターナショナルが2月7日から期間限定で発売した「ボス レインボーマウンテンブレンド」の新シリーズです。
【製品データ】
■商品名:「ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンドNo.1」「同No.2」
■種類:コーヒー飲料(加糖・ミルク入りコーヒー)
■容器:缶
■内容量:185ml
■価格(税抜):115円
※サントリー食品インターナショナル㈱のニュースリリースから引用
サントリー食品インターナショナルは、2017年にコーヒー飲料の主力ブランドである「ボス」で発売時期の天候にあわせてコーヒー豆をブレンドした商品を2月~12月まで順次展開していく。その第一弾として発売されたのが、今回ご紹介する「ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンドNo.1」「同No.2」。「No.1」はオリエンテ産のコーヒー豆をメインにブレンドしており、深いコクと苦味が特長となっている。同じく、「No.2」はアカテナンゴ産のコーヒー豆をメインにブレンドして、香ばしく余韻のある香りが味わえる。
同社では、これまでに地域ごとの嗜好性にあわせた商品(「ボス」)や季節にあった味わいを提供する「伊右衛門」を展開しており、今回はその流れを汲む新たな枠組みでの商品提案となっており、消費者のニーズが細分化する中で、こうした品揃えにより需要喚起を図っています。
最近は、このように1つの「ブランド」を〇〇別に展開する動きが多くなっていますが、こうなると次はどのような括りでの商品が登場するのか今から待ち遠しくなりますね。
弊社では、このような最新の飲料製品の商品傾向を年間通じてご提供する年間購読サービスを提供しておりますので、ご興味ある方は一度、内容をご確認ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2017年度 季刊調査レポート 飲料新製品・商品戦略分析調査
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日はここまで。次回もお楽しみに・・・