今週の気になる飲料新製品♯160 トクホ飲料がこの価格で!!

2017.01.26
今週の気になる飲料新製品♯160 トクホ飲料がこの価格で!!

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。1月も残すところあとわずか、来るべき春に向けての足音は着実に近づいてきているはずなのですが、そんな思いも吹っ飛ぶような最近の寒さで体調を崩されている方もいらっしゃるのでは・・・。私もうがいと手洗いを欠かさないことで風邪やインフルエンザにならないように気をつけています。

 

さて、今回取り上げる飲料新製品は、冒頭にお話しした内容とは全く関係ありませんが、あの“セブンプレミアム”から、初となる特定保健用食品の飲料が発売されたとのことですので、ご紹介したいと思います。

 

【製品データ】

■商品名:「セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水プラス」

■種類:炭酸飲料(透明炭酸)

■容器:PET

■内容量:490ml

■価格(税抜):100円

※㈱セブン&アイHLDGS.ニュースリリースから引用

 

今回発売された「セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水プラス」は、食物繊維(難消化性デキストリン)を含有して「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」という健康機能を訴求した特定保健用食品。同商品は、同ブランドの飲料で初となるトクホ商品となっており、トクホ飲料でありながら100円というリーズナブルな価格のほか、カロリーゼロ、保存料・着色料ゼロを実現しています。

最近コンビニエンスストアでは、今回のような商品のほか自社のPB(=プライベートブランド)でスムージーなどの健康訴求商品を展開するケースが多くなっており、品揃えも広がっています。

 

弊社では、そんなコンビニエンスストアのPBの販売動向についてまとめたレポートも発刊しておりますので、ご興味のある方はご確認ください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

2015年 CVSオリジナル飲料の市場分析調査

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに・・・

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。