今週の気になる飲料新製品♯158 透明なのに、しっかりした果汁感が味わえる一品

2017.01.12
今週の気になる飲料新製品♯158 透明なのに、しっかりした果汁感が味わえる一品

みなさん、こんにちは!飲料担当の後呂(うしろ)です。2017年も始まって、はや10日が過ぎましたが、正月ボケなどは残っていませんか??2017年も弊社が独自に選定した気になる飲料新製品をどしどし皆様へご紹介していきたいと思います。

 

それでは早速、ご紹介していきましょう。今回は、アサヒ飲料が1月10日に発売した「三ツ矢 新搾り ぶどう」「同 もも」を取り上げます。

 

【製品データ】

■商品名:「三ツ矢 新搾り ぶどう」「三ツ矢 新搾り もも」

■種類:炭酸飲料(果汁炭酸)

■容器:PET

■内容量:1.5ℓ/500ml

■価格(税抜):320円(1.5ℓ)/140円(500ml)

※アサヒ飲料㈱のニュースリリースから引用

 

「三ツ矢」は皆さんご存知、誕生から130年以上経つ現在も支持される“超超超”ロングセラーブランドで、「三ツ矢サイダー」を中心に、様々なシリーズ品をラインアップしています。今回、その「三ツ矢」ブランドから新シリーズとして発売された「新搾り ぶどう/もも」は、収穫後24時間以内に搾汁された透明果汁※を使用。これを、同社独自のフルーツクオリティ製法を採用して仕上げることにより、果実の香りとおいしさがしっかりと味わえる、果汁炭酸飲料となっています。透明なのにしっかりした果汁感が味わえるって、何か不思議な感じですね。

 

今回の商品のように、2017年も様々な飲料新製品が登場すると思われますが、その中から、新たなヒット飲料は生まれるのでしょうか。

と、その前に2016年の清涼飲料市場を振り返りませんか?弊社では、清涼飲料市場をまとめた資料を毎年発刊しており、最新版を2月末に発刊予定ですので、ご興味ある方はご確認ください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

2016年 飲料総市場マーケティングデータ
飲料新製品・商品戦略分析調査【年間版】

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回はここまで。次回もお楽しみに・・・

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。