◇新刊◇「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

2016.12.20
◇新刊◇「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

▼TPC Consumer Report

「『胃トラブル』のアンメットニーズ調査」

―「胃痛」「吐き気」「ゲップ」など、約4人に1人は「解決できていない」症状あり―

 

【調査結果】

今回、市販の胃腸薬のアンメットニーズを探るため、この1年間で胃トラブルがあり、市販の胃腸薬を利用したことがある男女を対象に調査を実施。その結果、7~8割の人が胃トラブルで日常生活に影響があるとしており、特に若い年代ほど影響度が高いことが分かった。また、胃腸薬ユーザーの約4人に1人は、胃痛や吐き気など現状の市販薬で解決できていないアンメットニーズがあることが分かった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:この1年間(2016年1月~12月)で胃の不調やトラブルがあり、市販の胃(腸)薬を利用したことがある20~60代の男女620人

 

【調査内容】

1.胃のトラブルの実態

2.胃のトラブルの対策

3.対策商品の認知度と摂取経験

4.胃腸薬ブランドの商品評価

5.今後の利用意向とアンメットニーズ

 

>>詳細はこちら

 

 

------------------------------

ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せは 0120-30-6531

------------------------------

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。