▼TPC Consumer Report
―飲料における「糖質」への意識は高い!魅力を感じるのは“ゼロ(無)訴求”!―
【調査結果】
今回、飲料に対する「糖質」についての意識調査を実施した。その結果、飲料の購入時に「糖質」を意識している人は5割弱となり、特に「女性」「60代」での意識が強いことが分かった。その背景には“ダイエット効果”や“生活習慣病予防”を期待していることが挙げられる。今後、飲料にはカロリーよりも「糖質の低さ」が求められ、特に「20代」「60代」でその傾向が強い。
【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象:20~60代の男女630人
【調査内容】
1.「糖質」を意識して購入する飲料の飲用状況
2.「糖質」を意識して飲用する飲料の効果度合
3.「糖質」と「カロリー」「人工甘味料」との関係
4.今後の飲料の購入時における「糖質」の意識
>>詳細はこちら
------------------------------
ご興味等ございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお問合せは 0120-30-6531
------------------------------