◇新刊◇「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

2016.12.09
◇新刊◇「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

2265▼TPC Consumer Report

「『腸内環境』改善の商品ニーズ調査」

―男女別に異なる腸内環境の実態と求める商品像とは?―

 

【調査結果】

今回、自身の腸内環境が気になり、さらに腸内環境が「悪い」と感じている30~70代の男女を対象にアンケート調査を実施。調査の結果、腸内環境が「悪い」と感じている人は多いが、男女間でその症状や排便に対する実態、今後求める商品像に差がみられた。また、腸内環境の今後の改善意向は全体の約98%と非常に高く、善玉菌を増やす、便秘の解消、腸の活動を高めるなどの効果を求める声が増加していることが分かった。

 

【調査方法】

WEBによるアンケート調査

調査エリアは全国

対象:自身の腸内環境が気になり、さらに腸内環境が「悪い」と感じている30~70代の男女620人

 

【調査内容】

1.腸内環境に対する実態や認識

2.「腸内環境が悪い」と感じる時の症状

3.腸内環境のための対策

4.対策商品の認知度と摂取経験

5.腸内環境の改善意向と今後のニーズ

 

>>詳細はこちら

 

 

 

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