認知症予防の実態と商品ニーズについて調査結果を発表

2022.12.01
認知症予防の実態と商品ニーズについて調査結果を発表

当資料では、50~70代男女の認知機能の低下の実態や、認知症に対する考え方、認知機能対策の実態、対策商品の摂取状況、コロナの影響などを調査。性別、年代別に加えて、「ナチュラルタイプ」「インアクティブタイプ」「ビジネスタイプ」「マネジメントタイプ」「ウォーリータイプ」「アクティブタイプ」の6つのクラスターでも分析し、認知症予防における消費者のニーズを明らかにしている。

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2022年 認知症予防の実態と商品ニーズ(第2弾)
―食品・飲料商品の台頭により、カテゴリーの拡大が進む―
発刊日:2022年11月30日
頒価:462,000円(税込)

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