調査概要・・・・・・・・・・・・
市販用スープ市場は、2019年度で前年比1.4%増の1,170億円となった。要因としては、単身世帯や働く女性の増加といった社会背景から、簡便性の高さが評価されていることが挙げられる。当資料では、競合となるスープ専門店の動向から市販用スープの開発ポイントを探るとともに、コロナ禍における消費者データから今後の市場攻略ポイントを分析。また、主要メーカーの取り組みや商品政策、売上高、研究開発動向についてもレポートしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・
TPC市場調査レポート
2020年 スープの市場分析調査
―内食需要の高まる今が好機!食生活の変化に対応したスープの開発が鍵!―
資料体裁:A4判 62頁
発刊日:2020年8月17日