調査概要・・・・・・・・・・・・
2019年度の市販用めん類市場は、前年度比2.0%増の9,561億円となった。同市場は、新型コロナウイルス感染拡大による消費者の外出自粛の影響から内食ニーズが拡大し、年度終盤に需要が一気に増加したことで、各カテゴリーともプラス推移となっている。当資料では、市販用めん類(即席めん・冷凍めん・チルドめん・乾めん・パスタ)の市場を種類別、フレーバー別、容器別などで分析するとともに、各社の商品開発動向や広告・販売戦略などについてもレポートしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・
TPC市場調査レポート
2020年 めん類の市場分析調査
―コロナ禍で需要増!簡便・即食ニーズが一層進む―
資料体裁:A4判 75頁
発刊日:2020年8月18日