この度弊社は、企業価値および企業イメージを向上させるべく、コーポレートロゴを刷新したことをお知らせいたします。
■コーポレートロゴ刷新の背景
TPCマーケティングリサーチは、2022年に松本竜馬が代表取締役社長に就任し、現在は第二創業期として組織改革とリブランディングを推し進めています。
その一環として、2024年1月にコーポレートロゴを刷新いたしました。
■新しいロゴ【4つのピースから構成されるパズル】に込めた想い
新しいロゴのデザインは、『4つのピースから構成されるパズル』をモチーフとしています。
4つのピースには次の意味が込められています。
① 化粧品、食品、医薬品、化学(TPCの4つの専門チーム)
② 経営者、社員、顧客、取引先(TPCの主なステークホルダー)
③ 信頼、誠実、感謝、専門(プロフェッショナル)(TPCの仕事に必要な4つの要素)
4つのピースはどれかひとつでも欠けてはならず、4つすべて揃って完全体であることを表現しています。
またパズルは、「難解な問題(=顧客の課題)を解決する」という、弊社の企業理念である『リサ・リューション(Resear-lution)』(=課題に対する調査[Research]を通じて、気づきを与え、実行に移し、解決[Solution]まで導くこと)を連想させています。
なお、ロゴは順次変更する予定です。しばらくの間は新・旧のデザインが混在することとなりますが何卒ご容赦ください。
今後ともご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。