=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先から成長報告が届きました。=

2024.12.12
  • TPCジャーナル
=『チャイルド・スポンサーシップ』支援先から成長報告が届きました。=

TPCマーケティングリサーチでは、2023年10月から社会貢献への取り組みの一環として、
開発途上国の子どもたちがよりよい未来を送ることを願い、国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンの「チャイルド・スポンサーシップ」という支援プログラムに参加しています。

2024年11月29日にチャイルド・スポンサーとして支援している
ケニアのジェプクルイちゃんの成長報告が届きました。

 

 

ジェプクルイちゃんの支援担当者は、私は幼少期の頃、ケニアのナイロビに2年半ほど住んでいたことがあり、その縁から非常に身近な国として意識していました。
また、ナイロビの大都市のすぐ横に、「キベラスラム」と呼ばれる世界で2番目に大きいスラムがあり、そこでは、仕事がなく、その日暮らすことで精一杯な人達がほとんどで、子供たちも学校に通えないばかりか、満足のいく衣食住や衛生環境すらありません。
こうした状況や担当者のケニアとの縁から、少しでも支援できればと思い、支援先として、ケニアを選ばせて頂きました。

ジェプクルイちゃんとは、手紙を送り合っており、今回はワールド・ビジョン様から、初めて成長報告を頂きました。
支援を始めて1年が経ちましたが、支援の結果、生活は改善されたのか、どういった活動をしていただいたのかが改めてわかり、嬉しくなるとともに、今後も続けて支援を続けていきたいと強く思いました。

 

 

遠く離れた地域ともこうしてつながることができ、支援をする側にとっても、励みになる活動だと思います。
TPCマーケティングリサーチでは、これからも、一人ひとりができることを探しながら支援を行っていきたいと思います。

 

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

<社員の成果を最大限に還元>インセンティブ制度

<社員の成果を最大限に還元>インセンティブ制度

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

<社員の成果を最大限に還元>インセンティブ制度

<社員の成果を最大限に還元>インセンティブ制度

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。