調査概要・・・・・・・・・・・・
2018年度の食品添加物市場は、前年度比1.1%増の7,939億円となった。市場全体の約3割を占める甘味料が減少したものの9カテゴリーが前年度を上回り、全体ではプラス推移となった。国内では人口減少に伴いパイが縮小するなか、各社はアプリケーション開発の強化、高付加価値製品の開発及び提案、海外事業の拡大を推進している。当資料では、食品添加物を11カテゴリーに分類し、市場規模、製品化傾向、主要企業の動向、今後の市場性などを分析している。
・・・・・・・・・・・・・・・・
TPC市場調査レポート
2020年 食品添加物の市場分析調査
―健康領域や惣菜領域に向けたアプリケーション開発が活発化―
資料体裁:A4判167頁
発刊日:2020年5月18日