2020年インナービューティの実態とニーズについて調査結果を発表

2020.04.28
2020年インナービューティの実態とニーズについて調査結果を発表

2020年インナービューティの実態とニーズについて調査結果を発表

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

今回、サプリメントや美容ドリンク等の美容食品を週に1回以上摂取している20~60代の女性を対象に、インナービューティの実態とニーズに関する調査を実施。調査の結果、美容のため普段の食事では「夜遅くに食べない」ことを意識している人が多く、食事以外では十分な睡眠や腸内環境のケア、軽い運動などを実践している人が多かった。また、美容食品の摂取率では「サプリメント」が全体の8割と最も多く、以下「美容ドリンク」が3割強、「美容ゼリー」が1割強で続いている。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPCコンシューマーレポートNo.291
2020年インナービューティの実態とニーズについて調査結果を発表

―インナービューティに対する考え方や取り組みの実態を徹底分析―

体裁:A4判カラーコピー製本165頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2020年4月28日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。