食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

2020.03.10
食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

食品メーカーのR&D戦略について調査結果を発表

 

調査概要・・・・・・・・・・・・

2018年度の食品業界では、“健康”“おいしさ”“環境”“安全性”等を中心的なテーマとして、中長期的な経営戦略を策定する企業が増加している。各企業は、これらの目標を達成するための方法として研究開発費用を増進し、新規機能性素材の開発や生理機能の解明に取り組んでいる。当資料では、食品メーカーの研究開発動向について、組織体制、研究開発費・人員、注力テーマ、特許、産学官との提携状況などから多角的に分析している。

・・・・・・・・・・・・・・・・

TPC市場調査レポート
2020年 食品メーカーのR&D戦略調査
―食品メーカー20社の研究開発動向を徹底分析―
資料体裁:A4判254頁
発刊日:2020年3月10日

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest
  • X

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

関連する記事はこちら

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 美白化粧品の使用実態と今後のニーズについて調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2024年 睡眠サポート食品(機能性表示食品)利用者のペルソナ分析とニーズ分析(第4弾)について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2025年 2型糖尿病の患者調査について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

2024年 大人のアトピーの実態と化粧品ニーズ(第2弾)について調査結果を発表

TPCビブリオテック

Online Shop

「TPCビブリオテック」では自主企画調査レポートが購入可能です。
豊富な情報量で、様々なニーズに対応します。

お問い合わせ

Contact Us

サービスに関するご相談やお見積りを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。